その胸にしまった火に憧れた

ぽんつか( http://web.bayfm.jp/bump/ )とか。

『20』チケット一般発売まもなく!

BUMP OF CHICKEN 結成20周年スペシャルライブ『20』
1月24日に、いよいよチケット一般発売となります。
チケット購入方法のおさらいをしてみます。

○各プレイガイドWEB受付のみとは

「各プレイガイドWEB受付のみ」って公式サイトには書いてありますが、なんだかわかりにくいですよね。
1つずつ確認していきます。

この一文からまずわかることは
今回の一般発売では電話受付がないということです。

次に、「各プレイガイド」とはなんだ?ということになります。
プレイガイドというのは、チケット販売をしているサービスになります。
例えば、イープラスやチケットぴあ、ローソンチケットが大手でしょうか。
そこで、"BUMP"と検索すると、現在販売中、販売予定のライブチケット情報が出てくると思います。
すると、イープラスでは『20』の一般発売情報が、チケットぴあやローソンチケットでは『BFLY』の情報だけ出てきました。

○ディスクガレージさんに電話問い合わせをしてみました

詳細がいまいち不明なので、問い合わせてみました。
『20』の一般発売は、イープラスのみとのことです。
"各プレイガイド"と記載されているのに、『20』に関してはイープラスのみだなんて、ちょっとわかりづらいですね。

というわけで、こちらがチケット販売ページのURLになります。
BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)
1月24日(日)、10時から先着受付での販売となるようです。

○最後に

今回の一般発売、先着順以外にはこれまでの抽選発売との違いはなく、いつもの通り登録情報を入力していく形になるでしょう。
ただし、かなりの混雑が予想されます。ページが全然開かないなんてこともあると思います。
気を長くして、挑んでみるのがいいかもしれません。