その胸にしまった火に憧れた

ぽんつか( http://web.bayfm.jp/bump/ )とか。

BUMPの発表されている予定おさらい

12月31日のNHK紅白歌合戦、COUNTDOWNJAPANからツアーまで、ラジオでも何度もおさらいされ続けていますが、改めて。

紅白歌合戦は、CDJからの中継

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/highlight.html

  • 『ray』を披露することも発表され、当日の放送がCDJからの中継であるということも明らかになりました。(上記リンク先最下部)

CDJの出演時間が22時~なのでその時間になったら特にそわそわし始めましょう。
ちなみに残念なことに、WOWOWCDJ生中継の放送予定にはBUMPの名前はありませんでした。
COUNTDOWN JAPAN 15/16(カウントダウンライブ・年末ライブ)|音楽|WOWOW
2015年最後のライブ、そして初の紅白歌合戦出場。参加される方も、テレビの前の方も一緒に盛り上がりましょう!

○『20』のチケット一般発売前に、まだ抽選先行があるかも!?

いまTwitterではこんな写真がアップロードされています。


これを見る限り一般発売前にまだ
ファミリーマート先行受付 12月29日~1月4日
・イープラス先行受付 1月5日~1月11日
と、2回チャンスがあることがわかります!
倍率は高いかもしれませんが、手に入るチャンスはまだ残されているので
ネットオークション等、転売されているチケットの購入はしないようにしましょう。
おそらくスタジアムツアー「BFLY」も再び抽選受付はあると思います。

○アルバム『Butterflies』には店舗限定特典も!

来年2月10日に発売となるアルバム『Butterflies』には
スタジアムツアー『BFLY』最終公演となる日産スタジアム公演最速先行予約フライヤーが封入されています。

さらに、
タワーレコードでは、オリジナルA全ポスター
TSUTAYAでは、オリジナル缶バッジ
など、特定の店舗では限定特典もあります!
詳しくは20周年特別ページから。
http://www.bumpofchicken.com/2016/


メンバーが訪れることもあるタワレコ渋谷店なんかは、おすすめかも……?
『Butterflies』は翌日が『20』なので来なさそうですが……。

○最後に細かくスケジュール確認

ここまで、役に立つ情報があったかないかわかりませんが、改めて日付を確認していきます。

  • 12月30日深夜(31日 午前1:19~1:48) SONGS 再放送 BUMP OF CHICKEN ~今、歌いたいことを。今、伝えたいことを。~
  • 12月31日、COUNTDOWNJAPAN EARTH STAGEにて、22時~ライブです。
  • 同日、NHK紅白歌合戦にてその中から『ray』が中継で披露されます。曲順は38番目西野カナさんの次となっています。

紅白の出番が終わったらその熱量のまま忘れずに
20周年記念ライブ『20』のファミリーマート先行受付に応募しましょう。

ファミリーマートの先行受付期間終了後、年が明けて最初の火曜日から、イープラスでの先行受付が始まります。

  • イープラス先行受付 1月5日~1月11日
  • 1月上旬 OFFICIAL GOODS ONLINE SHOP販売手続き再開
  • 1月24日 『20』チケット一般発売日
  • 2月10日 アルバム『Butterflies』発売
  • 2月11日 20周年記念ライブ『20』
  • 3月19日 スタジアムツアー『BFLY』チケット一般発売日
  • 4月9日 『BFLY』京セラドーム より開始
  • 4月10日 『BFLY』京セラドーム 2日目
  • 5月8日 『BFLY』ナゴヤドーム
  • 5月22日 『BFLY』ヤフオク!ドーム

radikoプレミアム会員(月額378円)になると、全国どこでもスマホ/PCから聴くことが出来ます。
また、ラジオ放送ではカットされた部分も含めて、毎週ラジオ放送終了後(3時30分頃)にストリーミング配信版(無料)が公開されています。
BUMP OF CHICKEN PONTSUKA | Just another bayfm site
bayfmのアプリをダウンロードすると、スマホでも聴けます。

以上、向こう半年分の、今判明している予定でした!
おそらく『Butterflies』発売前後には各局のラジオ出演があったり、
スタジアム以外のツアーはやるのかどうかなど、
まだまだ目が離せない時期が続きそうです!