その胸にしまった火に憧れた

ぽんつか( http://web.bayfm.jp/bump/ )とか。

チャマツイからわかっちゃうこと

メンバーと同じ気分を味わえる?

普段、メンバーの写真や、近況などがツイートされるチャマのTwitter
twitter.com
何気なく見ている写真から、ほんのちょっとだけわかることがあります。

写真は語る


例えばこのツイート。普通に見ると仲良く4人でディズニーにいることが伝わってきますが、
ちょっと知っている人が見ると「あ、イッツ・ア・スモールワールドに乗ったんだ」ということに気づきます。
www.tokyodisneyresort.jp

このように、一つの写真を見るだけで、4人があの場所にいた!という事実を知って、
同日同時刻にその場に居なくても、いつか空間の共有を出来る時が来るかもしれません。

次は例えばこの写真。


STAFF DIARYで更新されたことからわかるように、九十九里浜でアーティスト写真の撮影があったようです。
九十九里浜」と「焼きはまぐり」で検索すると出てくるのが
「お食事処まるに」さん。
http://blog-imgs-66.fc2.com/i/o/s/ioshiroi/DSC03332.jpg
見比べてみると、この写真の奥の席で食べたのかな、なんてことがわかったりします。

次は、ヒロが食べてるカレーライス。


こちらはテレビ局などでよく出されるという、オーベルジーヌさんのカレーです。
http://img14.shop-pro.jp/PA01302/674/etc/k_09.jpg?208307

こんな風に、チャマのツイートひとつから、わかることは色々あります。
同じ場所に行ってみたり、同じものを食べてみたり。そんな気持ちになりたいときは探してみるのもいいかもしれません。
ただし、あくまで自分がこっそり楽しむためだけにして、
本人やその場所、他の人に迷惑がかかるようなことはやらないようにしましょう。